おはようございます。タイペイです。


今日は、熊本産オオクワガタと能勢産オオクワガタとタイワンオオクワガタの菌糸瓶の様子を報告したいと思います。


まず、タイワンオオクワガタです。
いつまでたっても食痕が見えなかった個体です。
昨日、久々に見てみると…

食べ方汚いな(笑)と思っていたら…


中は空洞のようです(笑)
反対側は、


広がってました(笑)



次に能勢産オオクワガタです。


見にくいですが、頭が大きくなってました(笑)
順調のようです!


最後に熊本産オオクワガタです。
こちらも食痕が見えなかった個体です。


おはようしてました(笑)
他の個体より頭が大きいように見えます!


とりあえずこんな感じです。

岐阜産オオクワガタとニジイロクワガタホワイトアイはまだ食痕が見えません…



今日は、仕事終わりに同僚達と楽天の試合を見に行きます!


でわ、仕事に行ってきます。バイバイ